お小遣い1万5000円の31歳男が頑張るブログです。めざせ月15,000円!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月28日 (金) | 編集 |
先週生まれて初めてノロウィルスにかかりました。

いや、もう嘔吐、下痢に悩まされました。

しかし、2日で全快したのですよ!

症状も想像よりも軽く済みました。

しかし、妻にうつってしまいました・・・

やはり、感染力はすごいです!

ノロウィルスは、症状よりも感染力の強さが問題であると感じました。

ノロウイルスは全快してから1週間は感染力を持っています。

私と同じ感染者は、人に移さないように大人しく過ごしましょうね!

その間にマクロミルのアンケートをするのもよいですよ(笑)

登録はこちらからどうぞ♪

マクロミルへ登録



2012年12月28日 (金) | 編集 |
家は購入か賃貸かどちらが得なのか!

2~3年前ならば、どちらも同じくらいの出費なので購入した方が得。

と言う答えが多かったように思います。

しかし、最近は賃貸の方が良いという声も多く聞こえるようになりました。

なぜでしょうか。

私は、要はリスクの問題であると思います。

人は住む家を確保するためには、何らかの出費をしなければなりません。

賃貸では家賃を。購入では住宅ローン、維持費、税金等を支払うのです。

賃貸では、毎月お金は取られますが、それ以上は負担がありません。

しかし、購入の場合は借金を背負って購入する場合がほとんどです。

つまり、ローンを支払っている間は、住み替えをできないリスクがあります。

また、投資にお金を回せないリスクや、災害に対するリスクにも生まれます。

何より、失業したときや、病気になった時に、賃貸ならば安い住宅は多くありますが

持家は一定の金額を払い続けなければなりません。

住宅ローンを支払う期間安定した収入が確保できるならば、購入は良いと考えます。

リスクを理解したうえで、将来的にも支払可能な金額のローンを組むことが大切なのだと私は考えます。

収入を少しでも増やすために。

ポイントサイトを利用することも良い方法です。

元手0でいくらか稼げるので。

お薦めのライフメディアを貼っておきます。

私は3日前に2,000円換金できたばかりです。

ライフメディアへ登録



2012年12月28日 (金) | 編集 |
久々の更新です。

現在も人が見に来てくれていたことに感謝で一杯です。

さて、私事ですが、11月の初旬から株を始めていました。

株はSBI証券の口座から簡単に買うことができました。

まだ初めて1月半です。そして50万円程の現物での売買しかしておりません。

そんな私ですが、1つ感じたことがあります。株はギャンブルです。

最低限、指標などは理解できるようになり、チャートも読めるようになりました。

しかし、チャートや理屈、テクニカル分析で勝てるのならば、素人である私は絶対に勝てません。

理屈と違う動きをするから素人にも付け入る隙があるのですな。

しかし、中期的な相場を読むことは素人でも可能です。

年明け暫くは株価は高騰するでしょう。安倍政権のご祝儀相場です。

相場は崩れるのは2月以降でしょう。

1月中は株価は上がる可能性が高いと考えます。

しかし!

巨大地震が起きたり、隣国が攻撃してきたり、総理がとんでもない失言したりと。

絶対ではありません。

また、個別銘柄の株を買う以上は、企業に思いもよらない災難が起き株価が急落する可能性もあります。

株はギャンブルであり、のめりこまない。また損切りをしっかり行う。

そうすれば、資産を増やすのに役立つものになあるかもしれません。

ちなみに私は、この1月半で5万円程の利益です。

利益が出たのは、相場が良い時期なのが一番の理由です。

現在保有している企業は2つ。

フロイント産業(6312)

ジーテクト(5970)

この2つの企業の株です。

ちなみに買値より10%下がれば、損切りされるように指値をいれています。

損切りされずに上昇してもらいたいものです。

しかし、どうなるか非常に楽しみです

株よりもリスクなしで稼げるアンケートサイトはやはりお薦めです。

アンケートサイトの代表であるマクロミルを始めるには下記のバナーより。

30ポイントもらえるのでここからの登録がお得です。

マクロミルへ登録



2012年10月25日 (木) | 編集 |
消費税増税が決まってから、住宅の駆け込み需要が上がっているようです。

また、住宅ローン現在や、低金利もある今は最大の買時である!という意見も強いです。

正直一理あると思います。

消費税は上がることは決まってますし、確かに金利も安いです!

しかし、私は人と逆のことを考えるのが好きなので。

需要が強まっているものには手を出したくないのですな。

そして、消費税が上がるということは、手取り給料額が実質減るようなものです。

また、公的年金、保険の掛け率も年々上昇しています。

サラリーマンの給料は減る傾向にあります。

先行き不透明な時代です。

もしかしたら、日本でインフレが起きて、結果、家は今が買い時だったとなるかもしれません。

しかし、私達のようなサラリーマンが生活を守るためには。

どんな環境にも臨機応変に対応できる、家計を維持しなければならないと考えています。

住宅にかかるお金は、賃貸でも、持家でも家計の多くを占めます。

仮に、持家を諸経費込3000万で購入。10年後住宅の価値が下がり1500万円に。そして給料の手取りは半額になった。

このような最悪のケースも考えた上で、行動し、選択することが、サラリーマンの家庭において、家族を守る上で必要と思います。

つまりは、私は、家は借りてる方がリスクは少ないかなと考えておりますぞ!


2012年10月21日 (日) | 編集 |
今日久々に美容院に行ってきたのです。

ここ半年ほど、もっぱら1000円カットを利用していた私ですが。

18歳の頃から12年間通った同い年の美容師がいるのです。

彼がこのたび、実家である徳島で店を出すことになったのですな。

来年の春に大阪を離れるとのことでした。

嬉しい反面寂しさをあります。

しかし、最近都会に出ることがなかった私ですので。

今の堀江の店よりもむしろ行きやすい気もします(笑)

最近淡路島によく行くので、ついでに寄ろうかなと計画中です!

散髪に大阪から徳島まで行く。

そんな自分がちょっと好きです(笑)


