お小遣い1万5000円の31歳男が頑張るブログです。めざせ月15,000円!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月18日 (土) | 編集 |
マイホーム!

良い響きです!

人間の生活の中で、食に続いて大切なのが家と思うのですな。

しかし!

中核的な都市で戸建を買うと、良い地域なら3,000万くらいしますな。

戸建でも、ローンの金利、住宅維持費、税金がかかるため。

高いのですな。

そもそも、マイホームと言いながら、高い固定資産税を払い続ける。

気分は賃貸住宅ですぞ!

かといって、賃貸住宅。これも高いのですな。分譲貸だと住宅の質は良いが、

それ以外はやはり質も落ちると思います。

住宅に必要なことは、毎日の生活が楽しく豊かになること。

これにつきます。

家を買ってお金がなく食費、光熱費、教育費、旅行などを削る。

何やっているかわかりませんな。

そこで!

500万くらいの戸建を買って、100万ほどでリフォームする。

そして15~20年住む。

その後土地を売る。

そんな方法が良いのではと。

最近ひそかに考えておりますぞ!

あとは、実行あるのみですな!

ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱



マクロミルへ登録









コメント
この記事へのコメント
良い響きですよね!
初めまして。通りすがりの【弥七】と申す者です。

私も、いつかマイホームを!という夢(…野望?)を持っているのですが、このご時世、本当に厳しいですよね。。。

競馬でいうところの【大穴】な物件を見つけて、一発逆転!と行きたいものです(*^^)v

マメに情報収集をして、お互い頑張りましょう!!!
2012/08/20(Mon) 12:52 | URL  | 風車の弥七 #-[ 編集]
Re: 良い響きですよね!
現実的にはなかなか難しい物ですが。

マイホームという響きには憧れがありますね!

そのために、貯蓄に励まねば!と思いつつなかなかできていない
今日この頃です。

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します!
2012/09/01(Sat) 15:59 | URL  | メガネ魔人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
