お小遣い1万5000円の31歳男が頑張るブログです。めざせ月15,000円!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月09日 (月) | 編集 |
先日、真面目でよく仕事をする30代の女性が会社を退職しました。この方を以後Aさんと呼びます。

Aさんは、2人ペアで仕事をする環境にいた方なのです。

相方は20代前半の美人で、そして仕事をしない子でした。若い相方を以後Bさんと呼びます。

Bさん愛嬌があるので、職場のオッチャン連中はその子をすごく甘やかしました。

Bさんがパソコンができないと言えば、Aさんに。

力仕事はかわいそうだとAさんに。

という具合ですな。

またBさんは世渡りが上手い子で、女性の上司にも好かれる子でした。

Aさんは仕事を2人分抱え、またみんなから好かれるBさんも悪口も言うことも出来ず

体調を悪くして退職しました。

何が言いたいかと言うと。

つまりAさんは収入源が無くなったわけです!

Bさんは真面目に仕事をしなくても、収入源を確保している訳です!

不公平ですよね!?

しかし、会社勤めされたことのある方でしたら、まあよくあることやな!

と思うのでは?

メガネ魔人もよくある事やなと思いました。

それと同時に、かわそうやなとも思ったわけです。

しかし、サラリーマン社会では。

1.どの会社でも通用する営業力や技術を身につける。

2.上司に気に入られる愛嬌やキャラクターを確立する。

3.不公平な扱いを受けても、とにかく会社を辞めない。

4.仕事を大量に押し付けられないように立ち回る。


といった、2~4のような真面目に仕事する以外の能力も必要になります。

Bさんは2や4を上手くこなせているから、収入を確保できています。

Aさんは3を貫く精神力、体力がなく、2や4を上手くこなせなかったのですな。

結果収入源を失った。

なんか・・・

ストレスのかかる社会です(笑)

のんびり晴耕雨読の生活をいつかしたいものです!

そのためにお金を貯める。

金を掛けずに遊ぶ。

ポイントサイトは有効な手段の1つですぞ!

最近ドル箱がおススメです!

下記のバナーから登録すると最初からポイントが付与されお得ですよ!

ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日、真面目でよく仕事をする30代の女性が会社を退職しました。この方を以後Aさんと呼びます。Aさんは、2人ペアで仕事をする環境にいた方なのです。相方は20代前半の美人で、そして
2012/07/10(Tue) 13:55:18 |  まとめwoネタ速neo
