お小遣い1万5000円の31歳男が頑張るブログです。めざせ月15,000円!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月16日 (土) | 編集 |
つい先程!

不動産仲介の物件担当者から電話がありました!


物件の値段が下がりました!とのこと。

とりあえずメガネ魔人は。

「ネットで価格見たで!

しかし、今の賃貸気に入ってるから、今そんなに欲しくないんよ。

3ヶ月くらいはやりたいことあるので、家買うことに時間とられたくないし。

ところで、今まで買いつけ書は具体的に入ったのかい?」


と聞きました。

担当者からは

『近所の人より買いつけ書は、1度入りました。

1,400万で売りに出てる時に、1,250万円で。

でも、ローン審査でアウトになって・・・』

とのこと。


メガネ魔人の返答は

「そもそも、土地坪40万ぐらいやろ?駐車場ないし築15年。

建物はほぼ市場価値0ちゃうかな?

ちと高いんじゃないか?」と。


担当者

『坪40~45万くらいかなと

木造建物は築25年で0と建築の減価償却基準があるんです。』

とのこと。


メガネ魔人

「市場価格でみたら18年くらいで0査定かなと思うけどな~

まあそれはいいとして、具体的に考えると

俺は、正直今家買わなくても良いんよ。もし仮にめちゃ安かったら買いつけ入れても良いが。」


担当者

『・・・いくらぐらいですか?』

メガネ魔人

「900万、いや850万かな。」

「でも、それやと買い付け書もっていかれへんやろ?」

担当者

『無理です・・・』

『実は○○住宅から1,000万で買いつけ入ったことあったのですが

それは売り主さん断って。

それ以上でないと・・・』


メガネ魔人

「まあ今日広告で1,180万で新聞に入れてるんやから、この土日で反応あるんちゃうかい?

売主さん高齢やし、はよ売れたらええのにな!

応援するわ!」


担当者

『・・・どうでしょう?1,100万円くらいで買いつけ書を入れませんか?』

メガネ魔人

「考えとくわ(笑)」

「まあ、今の話でもたぶん気が変わらん限り850万でしか入れへんわ。

入れるとしても3ヶ月後やけどな。」


以上でした。

まあ、さすがに1,180万なので1,100万くらいで客つくのでは?とも思いますが

正直今家欲しいか?と言われると微妙なんです。

1,100万で駐車場なしの戸建買うのもちょっと嫌だなと・・・

まあ、これで1ヶ月程買主が付かなかったら、1,000万で指値したら行ける気がします。

○○住宅に、もう1回声かけても間違いなく足元見るでしょうし。

1,000万・・・ちと考えてみるか。

でもちょっと高いしな。。。そんな気持ちになりました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
つい先程!不動産仲介の物件担当者から電話がありました!物件の値段が下がりました!とのこと。取りあえずわしは。今の賃貸気に入ってるから、今そんなに欲しくないんだ~!3ヶ月
2012/06/20(Wed) 00:04:37 |  まとめwoネタ速neo
