お小遣い1万5000円の31歳男が頑張るブログです。めざせ月15,000円!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月12日 (火) | 編集 |
家賃!

家計の固定費の中で1番大きな支出です

なんせ毎月、数万~十数円かかる訳です。

家賃がもったいないから家を買う!という考え方にもなるってものです。

家賃を抑えることが、お金からの自由を実現するために重要!

そうメガネ魔人は思うのです。

では家賃はどうやって安くするか。

ちなみにメガネ魔人は、家にいるのが好きなので。

狭い、うるさい、汚い、ガラが悪い。

こういう物件は安くても嫌なのです(笑)

綺麗で、管理が良く、便利で静か。

こんな物件が良いのですな。

そんな物件を安く借りるには!

交渉して安くしてもらうのが、1番です(笑)

賃貸は5月~12月の間、特に5月、7月、8月、11月あたりは。

入居希望者が少ない分、交渉するにはもってこいの時期です。

また、駅のすぐ近くの不動産屋より、多少離れた不動産屋が良い。

物件の仲介だけでなく、管理を兼務している会社が狙い目です。

特に老舗の場合は、自社管理の物件を持っており、掘り出しものが結構あったりします。

実際メガネ魔人が借りた物件も。

地元密着の賃貸会社の自社管理物件で、8月に借りました。

たまたま、入居者さんが数世帯、同時期に引っ越しをしたらしく。

大家さん、管理会社ともに焦っておりました。

家賃70,000円、駐車場8,000円、管理費2,000円

計80,000円の物件。


なんと65,000円になりました。

築15年の大和ハウスのハイツ2階の角。

閑静な住宅街で学区もよく駅、スーパー、コンビニ、病院もそろっています。

かなり満足しております。

家賃が2割近く下がることもある。

状況によりますが、知っておいて損はないと思いますぞ!

ちなみに。

5月は4月までの新年度に向けた引っ越しが終わり、需要が少ない。

7・8月は暑いので引っ越しをする気にならない。需要が少ない。

11月は年末に向けて忙しく、また新年度までも時間があるので需要が少ない。


需要が少ない時期に動く!

安く借りるためには、これが大切だと思いますぞ。

ぜひお試しを!

って引っ越しはそうそうするものではありませんが(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
家賃!家計の固定費の中で1番大きな支出です!なんせ毎月、数万~十数万円かかる訳です。家賃がもったいないから家を買う!という考え方にもなるってものです。家賃を抑えることが
2012/06/12(Tue) 20:04:02 |  まとめwoネタ速neo
