お小遣い1万5000円の31歳男が頑張るブログです。めざせ月15,000円!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月11日 (月) | 編集 |
買いつけ申込書を入れた次の日。

35年ローン!!

やっぱり怖いなと。

今更ですが!

思ったのです。

その時私は28歳でした。

返済が終わる頃に63歳になる予定でして。

もし、無事会社を定年まで勤めあげたとしても、その頃は無職。

それでも借金が残るのですな

そして、35年間も管理費、修繕費、固定資産税からは逃げられない訳で。

まあ、車は売れば済むのですが。

自由がないわけですよ。

メガネ魔人の夢、淡路島で玉ねぎを作りながら、フガフガと過ごす。

これもできない訳です。

マンションの売却。

いや、売れないかなと。

自分が買うと決めるまでに、どれだけ営業マンが頑張ったか。

家を売るのはマジ過酷だと思います。

しかも、頭金も諸経費分しか払わないローンを組んでおりました。

間違いなく負債が残るでしょう。

そして収入面でも。

現在の賃貸では住宅補助が年30万程もらっておりますが。

持家では住宅補助は0円になります。

収入も減少する訳で。

住宅補助入れてようやく400万を超えるの薄給の身では。

繰り上げ返済も厳しい。

そんなこんなで。

不安がドバッときた訳です。

頑張って支払が終わっても。

築35年のマンションが残り。

その頃には、修繕積立金もかなり高くなるでしょう。


ならば。

定年と同時に中古の家を買うか、事情により(体を壊す等)貯金がなければ

公団に入るとか。

その方が不安が訪れないのではないか。

そう考えるようになりました。

結果、やーめた!!

となったわけです(笑)

今は賃貸で暮らし、1000万くらいで希望の一軒家

が売られてたら買おうかなと。

その程度に考えております。

気がすごく楽です。

お金から自由になること

これが、人生を楽しめるかの大きな要因になっていると思います。

持家であることに大きな幸せを感じる人。収入が多い人。資産家の方。

大いに家を買うべきであると思います。

しかし、不安が大きい人は。

購入をやめたらすごくすっきりすると思います。

そして。

ポイントサイト等でコツコツ稼ぎましょう(笑)

またお勧めのバナーを貼らせてもらいますね。

マクロミルへ登録


ライフメディアへ登録



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
買いつけ申込書を入れた次の日。35年ローン!!やっぱり怖いなと。今更ですが!思ったのです。その時私は28歳でした。返済が終わる頃に63歳になる予定でして。もし、無事会社を定年ま...
2012/06/11(Mon) 23:37:22 |  まとめwoネタ速neo
