お小遣い1万5000円の31歳男が頑張るブログです。めざせ月15,000円!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月09日 (土) | 編集 |
家を買うべきか、借りるべきか

非常に悩ましい問題です。

現在賃貸派の私ですが。

実は昨年新築マンションの購入を申し込みました!

2500万円の物件でして。

管理費、修繕積立金で8,500円程、駐車場が自走式で1,000円、駅徒歩2分。

ネット接続料月1,800円という物件でした。

8階建の6階角の南東向きバルコニー。

73m2・3LDK。

スーパーはマンションを降りてすぐあり。

ショッピングモールにも徒歩5分ほどで行ける。

職場までは50分ほど。

また、立派な市民病院が2年後に道を挟んで向かえに完成予定。

大和ハウスのマンション。

そんな物件でした

手付金を10万ほど払いました。

家が欲しい!!となって1年ほど探した結果でした。

多いときは周5回くらい色々な物件を見て回りました。

少し疲れた時にもう決めよう!!となったのですな。

戸建を買うのは両親の猛反対もあり。

なぜかというと、戸建を買うと、将来実家に帰ってこない!!という。

まあよくあるもめごとです。

家を買うこと自体が両親は猛反対で大変でして・・・

その疲れもあったのですな。

しかし、申し込み書を書いてスッキリ!!

となったのは、その日くらいでして。

次の日よりなんかもやもやしたのです。

続く



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
家を買うべきか、借りるべきか。非常に悩ましい問題です。現在賃貸派の私ですが。実は昨年新築マンションの購入を申し込みました!2500万円の物件でして。管理費、修繕積立金で8,500円...
2012/06/10(Sun) 16:29:05 |  まとめwoネタ速neo
