お小遣い1万5000円の31歳男が頑張るブログです。めざせ月15,000円!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月02日 (土) | 編集 |
新婚さんいらっしゃい!

新婚の頃でないと番組に出る勇気は出てきませんよね。

うかれているのです!いや、新婚の頃はうかれるものです。

私もうかれてしまい、すぐに家を買おうと思いました。

まあ3000万くらいの戸建でも買って!と思ってましたね。

ちなみに、当時私の年収が税込430万程、嫁無職でした(笑)

不動産屋に行って、シュミレーションしてもらって。

諸経費って250万くらいかかる。

知りませんでした(笑)

無理!!

ってことで、2000万くらいのマンションを探しました。

色々見てるうちに、どれが良いかわからんくなりまして。

その頃、たまたま築18年の分譲マンションで賃貸を見つけました。

家賃87,000円。その頃は車を持っていなかったので、何とかなるかなと。

礼金20万、敷金5万。

交渉の結果、家賃80,000円、礼金15万、敷金5万となりました。

7階建ての5階、70m2、3LDK、角部屋、南東向き。

急行駅から徒歩5分、スーパー徒歩5分

ディスカウントショップ徒歩2分、職場徒歩15分。

そこそこ暮らしやすかったです。分譲だけに、重厚感がありました。

しかし、40戸ほどの小規模マンション。管理組合もしっかりしており

賃貸はうちだけ。なんかやりにくかったです。

また、マンションは家から出るのに時間がかかる。新聞1つ

取りに行くのに、1階までいくのは面倒でした。

はい、わがままです(笑)

そして、軽自動車を購入して、駐車場代が別に11,000円必要になり。

なぜか職場の嫌な人がたまたま下の階に引っ越してきたり。

マンションの前で大量にネコが来たりと。

嫌なことが重なりました。

この時は、嫁もパートに出て、月7~8万稼いでましたが。

家賃91,000円(駐車場込)はやはりきつかった。

家を買うお金が貯まらんと思ったのが大きいですな。

そんなこんなで、引っ越しをすることにしました。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
