お小遣い1万5000円の31歳男が頑張るブログです。めざせ月15,000円!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月30日 (水) | 編集 |
私は賃貸住宅は3回借りたことがありまして。

就職直後。

結婚直後

そして現在に至ります。

就職直後の家は家賃58,000円駐車場6,300円

築10年の50m2の家に1人で住んでおりました(笑)

贅沢ですぞ!

初めて家を借りたため、家賃の交渉ができることも知りませんでした(笑)

礼金に18万も払いました。家賃も相手の条件そのままです。

そして、駅まで徒歩20分!

前が田んぼで虫が多い。

プロパンガスが高い。

特にプロパンガス!都市ガスの3倍以上の価格を請求されました。

電気代が2,000円くらいで、ガス代が10,000円ほどでした(笑)

良かった点はコンビニが徒歩1分。

職場までが徒歩3分。

スーパーまでが徒歩5分。

日当たり、風通しが良い!

等ですな。

しかし、日当たり、風通しが良いためかスズメバチが巣を作りまして。

刺されてはないが、攻撃されまくったのでかなりトラウマです(笑)

それが1番の原因で引っ越しました。

あと、貯水タンクがらの給水のため水がマズイ

私にとってこれは大きなマイナスでした。

ここで学んだことは、駅までの距離が遠いとやはりキツイ。

田んぼや畑の近くは、虫が多い。

日当たり、風通しは程々で良い。

プロパンガスは高い。


ですな!

次は、新婚生活を過ごしたマンションを書きたいと思います。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私は賃貸住宅は3回借りたことがありまして。就職直後。結婚直後そして現在に至ります。就職直後の家は家賃58,000円!駐車場6,300円!築10年の50m2の家に1人で住んでおりました(笑)贅沢...
2012/05/31(Thu) 02:52:25 |  まとめwoネタ速neo
