お小遣い1万5000円の31歳男が頑張るブログです。めざせ月15,000円!
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年06月29日 (金) | 編集 |
サンクコスト!

沈んだコストですな(笑)

経済学にて。

私が知っている数少ない言葉です!

例えば競馬!

1レース目で負け、2レース目でも負けてくると。

メインレースで今までの負けを取り戻そうと、大きく賭ける訳です!

その結果傷口が大きくなり、帰りの電車賃すら無くなる!

よくある話です(笑)

サンクコストとは、この例の中の1・2レースの事です!

済んだコストを意識しても仕方がない。メインレースはメインのみで考えるのが

正解なのです!

この言葉。メガネ魔人は好きです!

サンクコストを意識するかどうかで、冷静に物事を判断できるようになりました。

2,500万の新築マンションを、手付金放棄してまで、買うのを止めた時。

このサンクコストのことを考えました。

結果的に、現在身の丈に合った生活ができております。

経済学もなかなか楽しいのであるな。

と単純な私は思いました(笑)
スポンサーサイト


2012年06月28日 (木) | 編集 |
げん玉被害!

で検索すると、意外とサーチにかかってくるのですな。

しかし、その内容は!

被害等ありません!さあ登録するのです!

といったのもばかりでした。

メガネ魔人的に被害が全くないわけではないと思います。

ポイントサイトには機会費用の損失!

という被害があります。

難しい言葉を知っていてワイルドだろぉ(笑)

経済学では基本用語のようですが、私は知りませんでした。なかなか、役に立ちます。

機会費用とは。

Aさんが他の事をしていたら、1時間に2,000円稼げたのもが、その機会を逃した。

つまり、Aさんが生み出す価値を作る機会を失ったということです。

ポイントサイトは、時給換算したら、ムチャ安いです(笑)

機会費用の損失しまくりですな!

しかし、メガネ魔人は。

仕事以外では、特に価値を生み出す活動をしていないので。

そもそも、ポイントサイトやっている時間は機会費用0の人間なのです(笑)

サラリーマンでは、似たような人もいるかもしれませんが。

ちょいとばかりお小遣い稼ぐのには良い活動ですぞ!

家で機会費用0に近い人は一緒に頑張りましょう(笑)

ライフメディアへ登録

マクロミルへ登録





2012年06月26日 (火) | 編集 |
消費税が上がってしまいますな!

まあ、仕方がない。

なんせ日本の借金が国、地方合わせて1,000兆円

もう、議員の数減らしたり、公務員削減も追いつかんレベルなのでは。

公務員給与削減。

毎年給料をカット。

いい加減限界が近いのでは?

永遠に下げられんしなあ。

メガネ魔人的にマジで無駄と思うのは、参議院の議員数。

明らかに多すぎです。

そして、生活保護費。

医療費無料。整骨院もタダ!

水道代も減免。

保険年金も無料!


また、母子・老齢・障害ならば追加の手当てあり!

医療費が無料で、母子・老齢・障害の手当てが出る意味が分からん。

家電は別途支給。おむつ代まで別途支給。


そのうえで自由に使えるお金が単身で8万ほど。

夫婦と子一人で17万ほど。


家賃は別ですぞ!

明らかにを見直しを早急にすべきである!

生活保護者も選挙権があり、支援団体も多いから手が付けにくいのだろうが。

働くのがアホ見たいでござる!

こう思って働くことを放棄するような制度は。

見直すべきです。

病気で働けない!

そんな状態は私も経験しましたが。

医療費無料で家賃も払ってもらえたら、一人月3万あれば文句ないんじゃね?

自分ならそう思うなと。

それぐらいが最低限度の生活ではないかと。

思うのだが、どうであろうか?


2012年06月23日 (土) | 編集 |
メガネ魔人。

サラリーマンをしております!

サラリーマンは自分の時間というものが限られております!

時間が欲しいです!

1年ぐらい好きに過ごしたいです(笑)

サラリーマンにとっては、短時間でポイントが取得できること。

これが重要なのです!

メガネ魔人は4つのポイントサイトに登録しております。

4つのポイントサイトに、1日30分程度の時間をかけております。

サラリーマンにとっては、30分程度が毎日続ける限界であると思うのですな。


そこで、作業時間の割に効率が良いサイトランキングを発表します!


第1位 「ライフメディア」

あまり、他のブログでは紹介されていないようです。

紹介者がもらえるポイントが少ないのが最大の原因だと思いますが。

10年以上やっている老舗の中の1つであり、安定したサイトです。

ここでは、

1.メールで送られてくるアンケートに回答する

2.サイト内で、ほぼ毎日ある2択のアンケートに回答する




これだけで良いので、時間を取られません!

また、メールで来るアンケートの中には、高額なものもあります。

私が経験した、1番高額なものは1,500円分ポイントが入りました。

時間に対する報酬はここが1番です!

難点は2,000円分からしかポイントが換金できない事です。ちなみに、私は45日程で

2,000ポイントに到達しました。ポイントに期限がなく、2,000ポイント以上になると利子

が付くサービスもあるので、許せる難点かなと思っております。

バナーを貼っておきます!

ライフメディアへ登録


第2位 「マクロミル」

ここは、メールにてアンケートが届いています!とお知らせが来るので、お知らせが来た時に、

アンケートを答えにサイトに行くので、効率が良いです!

またアンケートも答えやすく、時間に見合ったポイントがもらえます。

ライフメディアと異なり、安定した量のアンケートが送られてくるので、

ポイントを稼ぐ安定感ではこちらが勝っているように思えます。

バナーを貼っておきます。

マクロミルへ登録

第3位 「げん玉」

ポイントサイト最大手です。

ここは、クリックポイントとゲームにてポイントを稼ぎます。

たまにポイントがもらえるアンケートがメールで送られてくることもあります。

最初は何をすればポイントになるのか試行錯誤して、時間がかかったのですが、慣れてくれば

ポイントにつながるアクションのみ選んで行動できますので、ゲームをして、クリックして

ポイントが貯まる!時間もそれほど取られません。

げん玉での作業が一番楽しいので、メガネ魔人的にはお薦めです!

ここもバナーを貼ります。



第4位 「ECナビ・リサーチパネル」


ここは、アンケートが「マクロミル」に次いで多いので、ポイントは稼げるのですが。

本体であるECナビとそのアンケート部門であるリサーチパネルにログインする際、

別のIDでログインしなければならず、手間がかかります。

また、アンケートがやたら長いものが送られてくることが多く、時間に見合っているかと

言われると、微妙なのです。

「げん玉」に次ぐ大手であり、老舗であるので、その安定感が売りです!

時間がそこそこある方にはお薦めのサイトですよ!



結論として、時間の面では、「ライフメディア」、「マクロミル」

この二つは特に優秀であると私は思うのですな!

また「げん玉」もやってて楽しいので、大好きです(笑)

この3つは登録しておいて損はないですぞ!

バナーから登録すれば、最初からポイントがもらえるのでよりお得であります!


2012年06月21日 (木) | 編集 |
巨人軍監督!

週刊文春にゴシップネタが載りましたな・・・

いや、不倫ネタで脅されて、1億円払う。

よく払いましたな!

しかし・・・

やけに古い話が今になって出てくる。

しかも、交流戦が終わり、ちょうど試合のない時に。

臭いますな!!

しかし、原監督は日本代表監督にもなったいわゆる公人です。

人間過ちを犯したら素直に謝る。

その結果許してもらえなくても自分が悪い。

そう思える人が公人であってほしいものです。

シーズンはまだこれからです。

我が阪神タイガースもきっとこれから頑張るでしょう(笑)

野球ファンの端くれとして、野球界全体が落ち込まないように応援したいなと思いました。

原監督も反省して、また野球界を盛り上げてほしいと思います。

今まで以上に頑張ればそれで良いのです!

家族には、本気であやまりましょうね!

嫁を泣かせるのは良くない!


2012年06月20日 (水) | 編集 |
入れ墨!

大阪市職員の特に環境局で入れ墨を入れている職員が多いとの調査結果がでました。

日本では・・・

入れ墨=極道

のイメージがあります。

古い感覚なのかもしれませんが、少なくとも、メガネ魔人には

そのイメージがあります。

今は、若者を中心に、欧米文化からファッションの一部という感覚もあるようですが。

公務員は公に奉仕する存在であり。

市民を威嚇し、交渉を有利に進める圧力団体ではないわけです。

市民感情に恐怖を抱かせる行動をとる。

これは、公に奉仕する公務員としての適格が欠如している。

そう思うのですな。

法律を順守するのが公務員ですが。

法律に明記されていないことは、なんでも許されるわけではない。

また、一部の非常識な公務員のために組織全体の資質が問われることも

悲しいことです。

入れ墨は入れてはいけません。金髪にサングラスで仕事をしてはいけません。

こんなことまで、条例に明文化すべきでしょうか?

そんな条文作る時間と金が勿体ないです。

大阪市は音楽隊をリストラする代わりに、入れ墨公務員をリストラする。

そして、音楽隊から希望者を環境局に編入する!


これぐらいの処置はして欲しいものです!












2012年06月20日 (水) | 編集 |
台風が来る!ものすごいやつ!
台風が来る!記録破りだ!


ブルーハーツの名曲「台風」より。

メガネ魔人が住んでいる地域にも本日台風が来まして。

いや凄い風でしたよ。

しかし、自然災害!

とても怖いです!


地震、雷、火事、親父。

今の時代では、地震、雷、火事、おかん!

そこにリストラ、賃下げ、借金!

そんなものまで恐れなければいけない時代になりました。

しかし!

現代は、一般家庭に自家用車があり、電気、ガス、水道もある、住む家もある。

風呂、トイレが別にあり、テレビもカラー液晶テレビ。

トイレにはウオッシュレット。エアコン完備。

こんな裕福な暮らしを多くの人が送っています。

暗い話ばかり聞くと、悪い時代に生まれてきた・・・

と思ってしまうのですが、ふと視点を変えると、

凄く恵まれた環境で暮らしている。

凄く幸せであることに気づくのかもしれません。

マスコミ各社も暗いニュースばかりでなく。

心から楽しい気持ちになる報道で、日本を!

そして世界を幸せな方向に導いてもらいたいものです。

メガネ魔人も。こんな事を自由に書ける現在を

非常に幸せに思っております。

毎日の何気ない日々を感謝して生きなければいけないなと。

そんなことを思っております。

それはそうと、やはり災害に対する備えは必要です。

メガネ魔人は。

この避難リュックと非常食のカンパン等は家に置くようにしております。

なにかしらの準備は必要ですぞ!




2012年06月19日 (火) | 編集 |
最近つい忘れがちでした。

このブログはそもそもポイントサイトでお小遣いを稼ぐ!

それが目的でした(笑)

真面目が取り柄のメガネ魔人(笑)

忘れず毎日ポチポチとやっておりますぞ!

アンケート系サイトは!

マクロミル
ライフメディア
ECナビ・リサーチパネル


の3つを続けております。

マクロミルは開始から45日ほど。

ライフメディア、ECナビ・リサーチパネルは開始から40日ほど。

であります。

マクロミルは1,059ポイント(1ポイント1円)

ライフメディアは1,888ポイント(1ポイント1円)

ECナビ・リサーチパネルは10,874ポイント(10ポイント1円)

貯まりました。

また最近始めたげん玉。

現在930ポイント(10ポイント1円)貯まっております

げん玉はゲームとクリックだけで貯まるので楽しいですよ。

アンケート系は多少手がかかりますが、ポイントは良く貯まります。

やはり、本やネットで吟味した4つだけあって。

我ながら良いサイトを選んだなと思います(笑)

月5,000円には現在届いておりませんが。

元手が要らない!

資産がマイナスになるリスクがない!

これが1番大きいかなと実際やってみて思います。

下記のバナーから登録すれば、最初からポイントがもらえるのでお得です!

ECナビ・リサーチパネルについては、どこから登録しても同じなので、

マクロミル・ライフメディア・げん玉のバナーを貼っておきます。

まあ、内職みたいなものですが、マイペースでボチボチやっていきましょう!

給料以外のお金というのは嬉しいものですぞ(笑)

マクロミルへ登録

ライフメディアへ登録



2012年06月16日 (土) | 編集 |
つい先程!

不動産仲介の物件担当者から電話がありました!


物件の値段が下がりました!とのこと。

とりあえずメガネ魔人は。

「ネットで価格見たで!

しかし、今の賃貸気に入ってるから、今そんなに欲しくないんよ。

3ヶ月くらいはやりたいことあるので、家買うことに時間とられたくないし。

ところで、今まで買いつけ書は具体的に入ったのかい?」


と聞きました。

担当者からは

『近所の人より買いつけ書は、1度入りました。

1,400万で売りに出てる時に、1,250万円で。

でも、ローン審査でアウトになって・・・』

とのこと。


メガネ魔人の返答は

「そもそも、土地坪40万ぐらいやろ?駐車場ないし築15年。

建物はほぼ市場価値0ちゃうかな?

ちと高いんじゃないか?」と。


担当者

『坪40~45万くらいかなと

木造建物は築25年で0と建築の減価償却基準があるんです。』

とのこと。


メガネ魔人

「市場価格でみたら18年くらいで0査定かなと思うけどな~

まあそれはいいとして、具体的に考えると

俺は、正直今家買わなくても良いんよ。もし仮にめちゃ安かったら買いつけ入れても良いが。」


担当者

『・・・いくらぐらいですか?』

メガネ魔人

「900万、いや850万かな。」

「でも、それやと買い付け書もっていかれへんやろ?」

担当者

『無理です・・・』

『実は○○住宅から1,000万で買いつけ入ったことあったのですが

それは売り主さん断って。

それ以上でないと・・・』


メガネ魔人

「まあ今日広告で1,180万で新聞に入れてるんやから、この土日で反応あるんちゃうかい?

売主さん高齢やし、はよ売れたらええのにな!

応援するわ!」


担当者

『・・・どうでしょう?1,100万円くらいで買いつけ書を入れませんか?』

メガネ魔人

「考えとくわ(笑)」

「まあ、今の話でもたぶん気が変わらん限り850万でしか入れへんわ。

入れるとしても3ヶ月後やけどな。」


以上でした。

まあ、さすがに1,180万なので1,100万くらいで客つくのでは?とも思いますが

正直今家欲しいか?と言われると微妙なんです。

1,100万で駐車場なしの戸建買うのもちょっと嫌だなと・・・

まあ、これで1ヶ月程買主が付かなかったら、1,000万で指値したら行ける気がします。

○○住宅に、もう1回声かけても間違いなく足元見るでしょうし。

1,000万・・・ちと考えてみるか。

でもちょっと高いしな。。。そんな気持ちになりました。


2012年06月16日 (土) | 編集 |
家を買うか迷っております!

散々吾輩は賃貸派であるといった矢先のこの発言。

ワイルドだろぉ~?

さて本題ですが、まず現状は。

駐車場込家賃65,000円のハイツに暮らしています。

賃貸の場合は住宅補助が会社からあるため、

実質38,000円で借りていることになります。

迷っている物件は、今の家から300mくらいの場所にあります。

築15年、土地21坪。建物81㎡

地元工務店に頼んだ注文住宅。

両面道路だが、一方は私道。

前の公道の幅が4.7m、裏の私道が4.0m

南西、北東の両面が道路であるが、車はめったにはいって来ない場所です。

おばあちゃんが一人で住んでおり。

当初息子夫婦と一緒に暮らす予定が、

息子夫婦が海外で暮らし、日本に戻ってこないため

売ろうと。

内覧した時は、家の掃除が完璧であった。

おばあちゃんが上品であった。

重厚感があり素人目には、お金かなりかけて建てたんだろうなと。

しかし難点は。

おばあちゃんの趣味で建てたため、間取りが古い。(4DK)

風呂が小さい。

なぜか階段の角度が急である。

駐車場がない。

トイレが2階にない。

この中で、特に駐車場と階段はリフォームでは非常に困難です。

当初売りだし価格が2,280万円でした。

一か月後1,980万円になりました。

さらに半年後1,500万円になりました。ここでメガネ魔人は内覧したのです。

さらに3ヶ月後1,400万円になりました。

さらに4ヶ月後の現在1,180万円になりました。


以前営業から聞いた話では、売主にローンはない。家には愛着がある。

との情報。売主は見た目75歳くらいに見えました。

昨日営業から半年振りくらいに電話がありました。

出先だったので、明日こっちから電話するわ!と伝えました。

おそらく売主的には年齢的に急な階段がキツイ、一人で4DKを維持するのが困難。

お金はどれくらいあるかわからないが、老人ホームやシルバーマンション

に移るにしても、家を処分してそれを一時金で。と考えているのかなと

勝手に推測しております。

また家にもかなり愛着があり、風呂でも水垢一つありませんでした。

終の棲家用に建てたというだけあり、外構にもやたらよい材料を

使っております。

ちなみにここから30m先に建築条件付き土地が売られており。

30坪超で坪単価が50万程でした。

検討中の物件は21坪なので、需要の少なさからも、高く見積もって坪40万

くらいかなと考えています。

また築15年なので、建物の経済的残存価値は3年分くらいだなと。

しかし、駐車場を近隣で借りることになるので

建物の市場価値は0に近いかなと。

そう考えています。

メガネ魔人的には今の賃貸生活が結構お気に入りのため。

また、3ヶ月先くらいまでやりたいことがあるため、

家を買う活動に時間を取られたくないので。

3ヶ月後に売れてなくて、おばあちゃんも他に移るに移れなく

どうしようもない!って状況ならば、土地代だけの


850万で!!

さらに、家をホームインスペクションして問題なければ、買い付け書入れても良いよ。


このスタンスで行こうと思います。

仲介業者からしたら嫌な客だと思います(笑)








2012年06月15日 (金) | 編集 |
3度目の結婚!

歯医者さんらしいですな!

メガネ魔人的には、

お互い忙しいと思うので、すれ違いが心配です・・・

まあ、私が心配した所でなんだ?というもっともな意見はこの際おいておきましょう(笑)

松田聖子さん。

私が生まれた頃にデビューしたのです。

私が、幼稚園、小学校、中学、高校、大学の頃

常にスターでありつづけたのです!

そろそろ、仕事辞めてのんびりと過ごしてもいいなではと。

思うメガネ魔人のような考え方では、スターにはなれないのかもしれません。

きっとメガネ魔人が聖子ちゃんカットにしても、お茶の間の皆様には

受け入れられない。

ずばり!視聴率は取れないでしょう!!

結論としては。

聖子ちゃん!ご結婚おめでとうございます!!

末永くお幸せに!





2012年06月14日 (木) | 編集 |
ワイルドだろぉ~?

でおなじみのスギちゃん。

体調を崩しダウン!!

やはりまだ生まれたてのワイルドですな!

真のワイルドには、少しの休養も必要です!

私も1度で良いから、2Lのコーラのフタを買った瞬間に破壊して

職場行きたい。そんなワイルドでいたい。

「俺はそういう男だ!俺はこうだよ!」

そんな自分を晒してみたい!

賛同いただける方は。

下記のポイントサイトから登録して下さい(笑)

マクロミルへ登録


ライフメディアへ登録





2012年06月13日 (水) | 編集 |
人生。

人は、生き、いつか最後を迎えます。

メガネ魔人はこのことを19歳の頃よく考えました。

なぜか?

実は、その頃に大病を患いまして。

内臓疾患で、毎日がきつかったです。

住居を家から病院に移し。

学校にも通えない日々。

難病のため完治はない。

医者から社会復帰はかなり困難だと。

いや、色々考えましたよ!

人生とは、幸せとは。

自分はどうありたいのか。

結論としては。

結婚し、子孫を残し。

次の代につなげる。

それが幸せなのかなと。

そのためには。

1に健康!2に経済力。

この2つが必要だなと考えました。

東洋医学の勉強をし何とか社会に出て。

妻と出会いました。

勤め人になり、なんとか経済力をつけております。

いつか淡路島に移住して、玉ねぎを作りながらフガフガする!

今はこれが目標ですな(笑)

まあ!

無理せず楽しく。

たまに色んなものに挑戦して失敗する!

楽しく生きるのが良い人生であると。

私は思います。

では・・・眠くなったので寝ます!!

おやすみなさい!






2012年06月13日 (水) | 編集 |
阪神タイガース!

関西で生まれ育った私メガネ魔人ですが。

幼い頃は、今はなき近鉄バファローズファンでした!

なぜか、ブライアントにあこがれておりました(笑)

ドームの天井に当てた推定ホームラン!

しびれます!伝説ですよ!!

僕は生涯カープです!!

伝説の新井さん発言ぐらいの衝撃でしたよ!

そんな近鉄バッファローズファンであった私が阪神タイガースファンになったきっかけは。

進ぬ!電波少年

いや雷波少年の時だったかな。

その頃の企画で!

熱狂的巨人ファン!VS阪神ファン!

というものがありました。

試合に勝てば、食事にありつけ。

負ければ水のみで。

ただ、ただ応援し続ける!

かなりヤバイ企画でした(笑)

その頃の阪神タイガース。

藪がエース、大豊が4番!

激弱でしたぞ!!

熱狂的阪神ファンがご飯を食べれず苦しんでおり。

何とかご飯が食べれるように、一緒になって応援しておりました!

必死で応援した結果。

立派な虎キチの誕生です!

ですから私の中では。

阪神の4番は大豊ですぞ!(笑)

さて、関係ないですがポイントサイトで。

本日マクロミルのポイントが貯まり500円換金できました。

やはり安定感あります。

ライフメディア、げん玉、ECナビもコツコツですが順調。

阪神のエースが藪で4番が大豊!

懐かしいなと思った方でポイントサイトに興味がある方。

下記のバナーから申し込むと最初からポイントがもらえるのでお得ですぞ!

マクロミルへ登録


ライフメディアへ登録





2012年06月12日 (火) | 編集 |
家賃!

家計の固定費の中で1番大きな支出です

なんせ毎月、数万~十数円かかる訳です。

家賃がもったいないから家を買う!という考え方にもなるってものです。

家賃を抑えることが、お金からの自由を実現するために重要!

そうメガネ魔人は思うのです。

では家賃はどうやって安くするか。

ちなみにメガネ魔人は、家にいるのが好きなので。

狭い、うるさい、汚い、ガラが悪い。

こういう物件は安くても嫌なのです(笑)

綺麗で、管理が良く、便利で静か。

こんな物件が良いのですな。

そんな物件を安く借りるには!

交渉して安くしてもらうのが、1番です(笑)

賃貸は5月~12月の間、特に5月、7月、8月、11月あたりは。

入居希望者が少ない分、交渉するにはもってこいの時期です。

また、駅のすぐ近くの不動産屋より、多少離れた不動産屋が良い。

物件の仲介だけでなく、管理を兼務している会社が狙い目です。

特に老舗の場合は、自社管理の物件を持っており、掘り出しものが結構あったりします。

実際メガネ魔人が借りた物件も。

地元密着の賃貸会社の自社管理物件で、8月に借りました。

たまたま、入居者さんが数世帯、同時期に引っ越しをしたらしく。

大家さん、管理会社ともに焦っておりました。

家賃70,000円、駐車場8,000円、管理費2,000円

計80,000円の物件。


なんと65,000円になりました。

築15年の大和ハウスのハイツ2階の角。

閑静な住宅街で学区もよく駅、スーパー、コンビニ、病院もそろっています。

かなり満足しております。

家賃が2割近く下がることもある。

状況によりますが、知っておいて損はないと思いますぞ!

ちなみに。

5月は4月までの新年度に向けた引っ越しが終わり、需要が少ない。

7・8月は暑いので引っ越しをする気にならない。需要が少ない。

11月は年末に向けて忙しく、また新年度までも時間があるので需要が少ない。


需要が少ない時期に動く!

安く借りるためには、これが大切だと思いますぞ。

ぜひお試しを!

って引っ越しはそうそうするものではありませんが(笑)


2012年06月12日 (火) | 編集 |
びっくりしました

このブログから

こんなしょぼい私のブログから

マクロミルに登録して下さった方がいるのです!

びっくりしていると同時に感謝の気持ちでいっぱいです!

こんな好き勝手なことを書いてるブログから登録頂きましてありがとうございます。

お金を貯めるのは非常に難しい昨今です・・・

コツコツですが下記のポイントサイトは現金に換金できているので、優秀だと思っております。

このバナーから参加いただくと、最初からポイントをもらえるのでお得です。

私は直接サイトに申し込んだため、最初損しました・・・

一緒にコツコツお小遣いを獲得しましょう!


マクロミルへ登録


ライフメディアへ登録





2012年06月11日 (月) | 編集 |
「能見さんが嫌いだから2塁ランナーOKにした!」

こう見えて(どう見えて?)メガネ魔人。

阪神ファンでございまする!!

今回の件怒っております。

「そりゃマートンと発言あかんでな!」

じゃないわ!

じゃあ誰に?

サンスポをはじめとするマスコミによ!

マートンの発言は、「いや、ジョーダンで自分のプレーに反省している」

と言うとる。

なにおもろい所だけ切り取ってマートンを悪者にしてんねん!

どれだけ彼が阪神に貢献してきたか!


阪神の選手の仲もぎくしゃくする発言を公にする。

仕事やから、ある意味仕方ないが、サンスポみたいに、阪神で飯食ってるマスコミはアカン!!

外国人選手の失言をカバーしてやるくらいの心意気を持って欲しいのです!

そして気持ちの良い記事で、阪神ファンを楽しませて欲しい!

サンスポ!今後は期待してますよ!


2012年06月11日 (月) | 編集 |
買いつけ申込書を入れた次の日。

35年ローン!!

やっぱり怖いなと。

今更ですが!

思ったのです。

その時私は28歳でした。

返済が終わる頃に63歳になる予定でして。

もし、無事会社を定年まで勤めあげたとしても、その頃は無職。

それでも借金が残るのですな

そして、35年間も管理費、修繕費、固定資産税からは逃げられない訳で。

まあ、車は売れば済むのですが。

自由がないわけですよ。

メガネ魔人の夢、淡路島で玉ねぎを作りながら、フガフガと過ごす。

これもできない訳です。

マンションの売却。

いや、売れないかなと。

自分が買うと決めるまでに、どれだけ営業マンが頑張ったか。

家を売るのはマジ過酷だと思います。

しかも、頭金も諸経費分しか払わないローンを組んでおりました。

間違いなく負債が残るでしょう。

そして収入面でも。

現在の賃貸では住宅補助が年30万程もらっておりますが。

持家では住宅補助は0円になります。

収入も減少する訳で。

住宅補助入れてようやく400万を超えるの薄給の身では。

繰り上げ返済も厳しい。

そんなこんなで。

不安がドバッときた訳です。

頑張って支払が終わっても。

築35年のマンションが残り。

その頃には、修繕積立金もかなり高くなるでしょう。


ならば。

定年と同時に中古の家を買うか、事情により(体を壊す等)貯金がなければ

公団に入るとか。

その方が不安が訪れないのではないか。

そう考えるようになりました。

結果、やーめた!!

となったわけです(笑)

今は賃貸で暮らし、1000万くらいで希望の一軒家

が売られてたら買おうかなと。

その程度に考えております。

気がすごく楽です。

お金から自由になること

これが、人生を楽しめるかの大きな要因になっていると思います。

持家であることに大きな幸せを感じる人。収入が多い人。資産家の方。

大いに家を買うべきであると思います。

しかし、不安が大きい人は。

購入をやめたらすごくすっきりすると思います。

そして。

ポイントサイト等でコツコツ稼ぎましょう(笑)

またお勧めのバナーを貼らせてもらいますね。

マクロミルへ登録


ライフメディアへ登録



2012年06月09日 (土) | 編集 |
家を買うべきか、借りるべきか

非常に悩ましい問題です。

現在賃貸派の私ですが。

実は昨年新築マンションの購入を申し込みました!

2500万円の物件でして。

管理費、修繕積立金で8,500円程、駐車場が自走式で1,000円、駅徒歩2分。

ネット接続料月1,800円という物件でした。

8階建の6階角の南東向きバルコニー。

73m2・3LDK。

スーパーはマンションを降りてすぐあり。

ショッピングモールにも徒歩5分ほどで行ける。

職場までは50分ほど。

また、立派な市民病院が2年後に道を挟んで向かえに完成予定。

大和ハウスのマンション。

そんな物件でした

手付金を10万ほど払いました。

家が欲しい!!となって1年ほど探した結果でした。

多いときは周5回くらい色々な物件を見て回りました。

少し疲れた時にもう決めよう!!となったのですな。

戸建を買うのは両親の猛反対もあり。

なぜかというと、戸建を買うと、将来実家に帰ってこない!!という。

まあよくあるもめごとです。

家を買うこと自体が両親は猛反対で大変でして・・・

その疲れもあったのですな。

しかし、申し込み書を書いてスッキリ!!

となったのは、その日くらいでして。

次の日よりなんかもやもやしたのです。

続く



2012年06月06日 (水) | 編集 |
久しぶりにポイントサイトのことを。

現在3つのアンケート系サイトに登録しています。

マクロミル、ECナビ、ライフメディアの3つです。。

3つ共に初めてから1ヶ月ほどでして。

すでに換金できたのが、マクロミルの500円。

ECナビはもうすぐ換金できる状態で、500円。

ライフメディアはポイントがつくのが6月後半のものが多いので、まだ換金できず。

しかし、換金額は7000円ほどになる予定。

こう見るとライフメディアが良さげですが、他も1ヶ月後に遅れてポイントがつく分などが

あるので月800円くらいにはなっている感じです。

安定して月5000円を狙うために、もう一つポイントサイトを増やしました。

それがげん玉!!

というサイトです。

これは、アンケート系ではなく、基本的にサイト経由で商品を買って欲しいという目的

を感じるものの、ゲームをやるだけで、ポイントが貯まります。

モリモリ選手権、げん玉鉄道、ポイントの森。

この三つは客寄せもあるのでしょうが、普通に遊んでポイントがもらえます。

アンケート系より楽しいのが良い!

下記バナーより入ると、250ポイントが入るので良いですよ!

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!

   ~ポイントポータルサイト げん玉~

楽しくポイントを貯められるモリモリ選手権★


モリモリ選手権




    ★誰が1位になるか予想してゲームスタート★



ゲームに参加するだけで毎日30人に10000ポイントが当たる

『3万円争奪』に参加できる!



ゲームに参加するだけでポイントが当たるなんて超ラッキー♪



しかも!ゴール順位によって毎日ポイントがもらえて

貯めたポイントは 現金に交換できる



▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!



↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!


メガネ魔人は紹介バナーとおさずに加入したため、ポイントをもらいそびれました。。

換金は300円からできるので、人気サイトですが、まだの方は登録してみれば良いかと。

退会も簡単にできるようになっていますよ。


2012年06月04日 (月) | 編集 |
ついにAKB48を卒業!

いや、芸能界で卒業というと、降板が多い中。

こう前向きな卒業を聞くことになるとは。

しかし、AKB48。

恋愛は禁止!

アイドルたるものこうあるべき!

みたいな。

厳しいですな。

それを見ている視聴者である自分も。

もう少し、厳しく生きなければとそんなことを思いましたな。

そうそう、どうでもよい事ですが。

メンバーの顔がちょくちょく変わって見えるので。

しばらく見なければ、顔と名前と一致しないことがありました。

日々勉強ですな!




2012年06月04日 (月) | 編集 |
オウム真理教!

ここで、厚生省の一員としてサリン製造にかかわっていたのですな。

このサリンが地下鉄にまかれて、5,500人が重軽傷を負い、17人が死亡したのです。

宗教活動で毒薬まいて、人殺した。

教祖様が悪い!

では済まない。

いい大人が自分でやったこと。

罪は償うべきであると思う。

宗教活動で己で考えることをやめて行動すると

ある意味楽である。

しかし、やはり人間は自分で物事を考える責任があるのでは。

そう思った。


2012年06月04日 (月) | 編集 |
340億円!!

いや、人様の財布のことですが。

そんなにもらってどうすんのかね?

嫁よ!使いきれるかい?

少しくらいならお手伝いしてあげてもよいぞ(笑)

しかし、あるところにはあるのですな。

お金。

なぜ家にはないのか不思議で仕方がない(笑)

お金と家族。

両立して幸せな生活を送りたいものです。






2012年06月03日 (日) | 編集 |
結婚から2年が経ちまして。

さすがに、新婚ボケがなくなってきました。

愛情もそれに伴い・・・

いやそれはさておいて(笑)

お小遣いは確実に減ってきました。

それが、ポイントサイトを始めたきっかけでもあります!

マクロミル。

これは普通にコツコツ稼げるのでおススメです!

広告メールが来ないので、煩わしさがないのが気に入っております。

バナーを貼っておきますので、登録していない方はお薦めです。

マクロミルへ登録

さて、現在の住宅です。

さすがに、家を借りるのが3回目。

かなり、ベテランです。(笑)

借りた物件は。

家賃65,000円(駐車場代込)、礼金7万円、敷金0

大和ハウスのハイツの2階で築15年。55m2、南西向き

各部屋に電動シャッターがあり、洗面所、トイレに

オートライトがあります。


フローリングのクッションフロアがホワイトウッド調なのが気に入って

おります。セレブ気分です(笑)

普通駅まで徒歩5分、スーパー徒歩5分、セブンイレブン徒歩3分

ローソン100徒歩2分。職場まで車で25分。

政令指定都市の中心地まで電車で20分程。

今のところすごく気に入っております。

ハイツは家を出るのが楽で良い(笑)

同じような物件を探すと、駐車場込なら80,000円

敷金1ヵ月、礼金2ヵ月が相場なのですが。

上手く探せる方法がありまして。

よい条件で借りれました。


また機会があればおいおい書いていきたいと思います。








2012年06月02日 (土) | 編集 |
新婚さんいらっしゃい!

新婚の頃でないと番組に出る勇気は出てきませんよね。

うかれているのです!いや、新婚の頃はうかれるものです。

私もうかれてしまい、すぐに家を買おうと思いました。

まあ3000万くらいの戸建でも買って!と思ってましたね。

ちなみに、当時私の年収が税込430万程、嫁無職でした(笑)

不動産屋に行って、シュミレーションしてもらって。

諸経費って250万くらいかかる。

知りませんでした(笑)

無理!!

ってことで、2000万くらいのマンションを探しました。

色々見てるうちに、どれが良いかわからんくなりまして。

その頃、たまたま築18年の分譲マンションで賃貸を見つけました。

家賃87,000円。その頃は車を持っていなかったので、何とかなるかなと。

礼金20万、敷金5万。

交渉の結果、家賃80,000円、礼金15万、敷金5万となりました。

7階建ての5階、70m2、3LDK、角部屋、南東向き。

急行駅から徒歩5分、スーパー徒歩5分

ディスカウントショップ徒歩2分、職場徒歩15分。

そこそこ暮らしやすかったです。分譲だけに、重厚感がありました。

しかし、40戸ほどの小規模マンション。管理組合もしっかりしており

賃貸はうちだけ。なんかやりにくかったです。

また、マンションは家から出るのに時間がかかる。新聞1つ

取りに行くのに、1階までいくのは面倒でした。

はい、わがままです(笑)

そして、軽自動車を購入して、駐車場代が別に11,000円必要になり。

なぜか職場の嫌な人がたまたま下の階に引っ越してきたり。

マンションの前で大量にネコが来たりと。

嫌なことが重なりました。

この時は、嫁もパートに出て、月7~8万稼いでましたが。

家賃91,000円(駐車場込)はやはりきつかった。

家を買うお金が貯まらんと思ったのが大きいですな。

そんなこんなで、引っ越しをすることにしました。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。