お小遣い1万5000円の31歳男が頑張るブログです。めざせ月15,000円!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月14日 (火) | 編集 |
消費税の増税が決定しました!

野田総理は演説にて「これは、資金繰りで日々苦しんでいる中小企業の方にも、更なる負担をしいる性質を持つ税です!」とおっしゃりました。そのとおりですな。

国にお金がない。運営していくには増税が必要。理屈はわかります。消費税は税金の申告をしていない人にも、生活保護の受給者にも、資産家にも発生します。

消費に対して均等に負担を求める!ある意味では公平性の高いものです。しかし、所得の低い人ほど実質の負担は大きいという性質もあります。

消費税を上げるのは仕方ないとしても。

宗教法人の非課税!これがおかしいと思うのですな。

いや、だってお布施という名の利益をあげているわけでしょ?
利益に対して、税金を払うからこそ、国は成り立っており。特権階級を与える意味が私にはわかりません。
お盆の季節。坊さんに聞いたら1日で10件回っていると。そこでお経をあげて、お布施をもらう。これ立派な職業です。いわばサービス業です。

宗教をどうこう言うつもりはありません。憲法で信教の自由は認められています。人に迷惑を掛けない範囲で自由に活動を行えばよいのです。信者が増え、政党を作っても選挙で選ばれているのですから、問題はありません。

でも非課税いかんよね!中小企業で経営に苦しんでいる社長さんからは、お金を取り、宗教法人は非課税!お金はお金。宗教の優位が入る余地はないのでは?と思うのですな。

しかしマスコミは、宗教法人の非課税はおかしい!などは言いません。

まあ、しょせん私の思うことなので間違っているのかもしれませんが。

国民全体に公平な負担をしいるのが、政府の大きな役目の1つであると思いますぞ!

ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱

ライフメディアへ登録





2012年07月13日 (金) | 編集 |
小沢一郎!

民主党を離党!

新党「国民の生活が第一」を立ち上げました。

どう考えても、新党「自身達が当選することが第一」です。

お疲れ様でした。

いやしかし。

今までは何を第一に考えてきたのだい?

と思いますぞ。

政治家とは。

何ぞや!

私が思うに。

国民の医・食・住を確保して、平和な生活を過ごす環境を作る仕事。

すばらしい仕事です!

選挙対策が仕事ではないのですぞ。

我々も。

日本が、なぜこんなに不況になっているのか?

将来の明るい見通しが立たないのか?

考えねばいかんと思うのです。

政治家が悪い!公務員が悪い!

自分以外を批判すれば、済む話ではなくなってきておりますぞ。

女性が生涯に子どもを出産する平均を表す合計特殊出生率。

現在は1.37(人)程です。

人口を維持するには2.08(人)必要。

結果、現役世代の減少。

高齢社会により社会保障費の増加。日本に社会保障費の財源はもうありません。

さらに、借金が1,000兆程ある。

その政策の舵を取ってきた小沢一郎。

ここにきて、国民の生活が第一!消費税など上げるな野田のバカたれが!
(票がとれんではないか!)


どっちがバカか判断は難しくないのでは?

現実をよく見て、どうすればこの国が破綻しないか。

考えて、行動する責任が我々にはあるのではないでしょうか?

テレビを見てると、そんなことを考えます。







