お小遣い1万5000円の31歳男が頑張るブログです。めざせ月15,000円!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月16日 (月) | 編集 |
15年近く前に。

友達の家で漫画「カイジを読んだのですな。

印象の強い漫画で。

中でも、利根川という社会的に地位の高いものが言った言葉。

まともな道を歩む者は、幼少期から塾に通い、受験競争を行い、中学、高校、大学と人を蹴り落としながら道を進む。ようやく大学というゴールにたどり着いたと思ったのもつかの間、2年後には就活という戦いが始まる。そこでさらに人を蹴落とし勝ち抜いた者だけが、一流企業に入れる。入社したら、今度は出世争いが始まる。毎日競争を続け、嫌な上司、取引先の相手をして、帰りは終電。なんとか企業に残れて10年、20年、そこで残る金がようやく1,000万、2,000万という金である。いいかクズども。

「金は命より重いのだ」

一度しか読んでないので、内容が違うかもしれませんが。

こういう感じのセリフだったと思います。

「衝撃!」でした。

それから私は金に関して興味を持ったのですな。

取りあえず、小銭を稼ぐのに優秀なドル箱を貼っておきますぞ(笑)優良サイトなので、まだ登録してない方は是非。下記バナーからの登録で25ポイント&25ゲームコインをもらえます。

ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱


